情報処理学科 情報システムコース

Home > 情報システムコース

情報システムコース 写真1

情報システムコース 写真2

年々国家試験の合格者も増え、地元のシステム開発企業や一般企業への就職率も抜群です。

このコースは、将来プログラマー及びシステムエンジニアとして活躍できる人材を育成します。
コンピュータを利用する豊富な演習時間の中で、C言語を基礎としたプログラミング作成技術を、また、講義ではコンピュータ理論に付いて豊富な演習問題を解きながら理解を深めていきます。
プログラマーやシステムエンジニアになるには、国家資格「基本情報技術者試験」を取得することが一番の近道です。そのために、資格取得のための対策授業・集中講座を設け、合格へ向けて全面的にバックアップします。
年々国家試験の合格者も増え、地元のシステム開発企業や一般企業への就職率も抜群です。

担当講師からのメッセージ

大山 英明先生

プログラマーやシステムエンジニアに向いている人は、論理的に物事を考えるのが得意な人、困難にぶち当たっても自分自身の力で解決しようと努力する人、チームで作業していくので協調性・コミュニケーション能力のある人、そして体力のある人と言われます。学校においては、常に目標を持ち、その目標に向けて根気強く、しっかりと努力する姿勢が何より大切です。

目標とする職業

プログラマー、システムエンジニア、オペレータ

経済産業省「基本情報技術者試験」「初級システムアドミニストレータ」午前試験免除講座開設認定校

本校は、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)の規定に基づく経済産業省「基本情報技術者試験」及び「初級アドミニストレータ試験」の午前試験免除講座認定校となっております。

当校で学び、修了試験に合格することにより、基礎分野の午前試験が免除され、応用力が問われる午後試験のみに集中した学習が出来るため負担が軽減されます。

認定免除対象科目履修講座一覧

講座一覧はコチラ

基本情報技術者試験合格者

卒業生の声

卒業生の声

卒業生の活躍を紹介

カリキュラム

カリキュラム

カリキュラムと検定スケジュールを紹介

体験入学のご案内

パンフレット無料贈呈