つくばビジネスカレッジ専門学校

*・*・*・*・*・*・*・*・*
学校概要
*・*・*・*・*・*・*・*・*


本校の特色


校舎写真
本校は、つくば市内に初めて開校したビジネス・コンピュータ系専門学校です。

専門的な技術はもとより、ビジネスマナーなど人間性を重視した教育をきめ細やかに指導しています。

メディカルクラーク・ドクターズクラーク養成校として、毎年多数の合格者を輩出、経済産業省情報処理技術者試験も1年次合格者を毎年輩出しています。また、ブライダル・ファッションビジネスコースでは、豊富な実習、実践的な授業、インターンシップにより即戦力の人材を育成します。グラフィックデザインコースでは、地元観光協会とタイアップし観光ポスターやTシャツデザイン、茨城県食品衛生管理マーク、茨城教育の日シンボルマーク採用などの実績もあります。平成21年にはビジネス事務コースとコミッククリエイティブコースの2コースが加わり、事務のスペシャリスト、マンガ家を育成していきます。


沿 革


平成23年10月 日本ファッションスタイリスト協会の教育提携校となる

平成24年4月 経済産業省情報処理技術者試験のITパスポート試験(CBT)会場に認定される

平成23年度 学生作品が「いばらきデジタルコンテンツ・ソフトウェア大賞2011」茨城県企画部長賞を受賞する


教育目標


本校では次の5つの教育目標を掲げています。

1.専門分野の知識と技術の習得
実社会において役立つ、最新かつ高度な専門知識・技能を習得する。

2.専門能力と実践力を証明する高資格の取得
実社会において専門的業務を遂行していくために要求される高度の資格を取得し、スペシャリストとして活躍しうる実力を身に付ける。

3.創造・進取・感謝の態度の修得と実践
資格取得の努力を通じて創造・進取・感謝の心を養い、目標に向かっての計画的かつ効果的な過程を通した、創造・進取・感謝の態度を大切にする。

4.幅広い視野と常識を持つ豊かな人間性の育成
選択した専門分野のみにとどまらず、種々の分野に対して興味を持ち、理解を深め、バランスのとれた人格形成を目指す。

5.企業人としてのビジネスマナーと国際感覚の育成
実社会において要求される基本的マナーを体得し、良好な人間関係を築いていくための基本を身に付ける。


学校概要


名称
学校法人つくば総合学院
つくばビジネスカレッジ専門学校
理事長
片岡 均
校長
石川 弘
住所
〒305-0003
茨城県つくば市桜2丁目14番地4号
連絡先
TEL.029-857-9700
FAX.029-857-9711
創立
1996年
授業時間数
2040時間/2年間
休日
週休2日制
夏休み:約1ヶ月
冬休み:約3週間
春休み:約45日
授業時間
9:30〜16:20(50分授業)


▲ページトップへ

資料請求
体験入学
サイトマップ
お問い合わせ
HOME

Copyright (C) 2009 TuBiC.
All Rights Reserved.