【保護者の皆様へ】茨城県独自の緊急事態宣言発令に関する対応について。重要なお知らせ。

未分類
2021.8.23

令和3年8月19日

保護者 各位

つくばビジネスカレッジ専門学校

校 長  石川 弘

 

茨城県非常事態宣言に伴う対応について

 

謹啓 残暑の候 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。また平素より本校教育に深いご理解とご支援を賜り、厚く御礼を申し上げます。

さて、標記の件につきまして、茨城県では、8月16日の知事記者会見において、茨城県非常事態宣言(期間:8/16~8/31)が発令されました。

つきましては、本校における今後の対応について、下記の通りご案内を致しますので、ご確認頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

謹白

 

この度の茨城県非常事態宣言において、県立高等学校では、生徒を原則として8/31まで登校させないこととされており、私立学校等に対しても同様の対応が求められております。これを踏まえ、本校に おいても上記期間中(8/19~8/31)に予定されていた補講、及び授業につきましては、原則取りやめることにいたしました。

なお、資格取得、課題制作、就職活動、学校生活等に関するご相談は、お電話やメール等で担任までご遠慮なくお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。

今後、国の緊急事態宣言の対象地域への追加(8/20~9/12)により、監督官庁からの新たな指示・指導等がございましたら、速やかにご通知申し上げます。

 

<対象期間の補講>  8/19~8/27  中止

<対象期間の授業>  8/30・31   自宅学習

 

以上