アイデア・想像力・デザイン能力を養い、現場で活躍できるクリエイターを育てます。

今やインターネットは当たり前のように私達の生活に入り込み、部屋にいながらにしてショッピングを楽しんだり、最新の情報を手に入ることができるようになりました。また、新しい技術も続々と登場しつづけています。しかし、その中で変わらないものはユーザーの操作性を考慮したデザインです。いくら最新機能を盛り込みプログラミングをしても、媒体にあわせたデザインがされていなければ意味のないものになってしまいます。そのためにもアイディア・想像力・デザイン能力を養う必要性があります。
本学科では、グラフィックデザインコースのデザインノウハウを活かしたカリキュラム構成になっています。デザインの表現技法の基礎から、ロゴデザインなどのグラフィックの技術、それにインターネットの知識や表現テクニックを学習します。また、ウェブに限らず、紙媒体(グラフィックデザイン)にも対応できるクリエイターの育成を目指しています。

担当講師からのメッセージ

高松 秀岳先生

誰もがインターネットに触れ、誰にでもウェブサイトが作れるようになってきました。その中で必要になってくるのは、他とは違う付加価値としての「何か」であったり、他との差別化を図るための「デザイン」です。その「何か」や「デザイン」はパソコンが作り出してくれるものではありません。パソコンに使われることのない、デザインの現場で活躍できるクリエイターを目指しましょう。

目標とする職業

Webデザイナー、Webプランナー、グラフィックデザイナー、CGデザイナー

卒業生からのメッセージ

卒業生からのメッセージ

卒業生の活躍を紹介

カリキュラム

カリキュラム

カリキュラムと検定スケジュールを紹介

TuBiCが気になったら資料請求・体験入学に申し込んでみよう

体験入学のご案内

パンフレット無料贈呈