更なるプロ意識を覚醒させる!

ビジュアルデザイン学科の学内及び学外大学・専門等からの進学1年コースです。
2年間のビジュアルデザイン学科で目的意識を持って学んでいると、自分の方向性や適正に自信を持ち、更なる成長を考えるようになります。 自らの成長を実感し、更に求めたいもの、学びたい内容がはっきり見えた時に、研究的な1年があれば自己実現のための大きな選択肢のひとつとなります。 現状に満足せず「レベル向上を目指したい」と欲求を膨らませる学生に向けた、より実践的でハイレベルなコースになります。 自分の理想的進路へ結びつけるための場として、スキルアップや作品制作にじっくり取り組くむことが可能です。

目標とする職業

先生からのメッセージ

担当講師:高松 秀岳先生
自らの研究テーマを追求していこう!高度な目標設定と、より実践的なクリエイティブワークを展開することで、更なる「プロフェショナルとしての意識」を身につけていきます。それによって、これまで培ってきた専門的な知識・技術がより強固で確実なものとなってあなたを支えてくれます。

カリキュラム

グラフィックデザインコース修了者

自主企画制作 自ら掲げる研究テーマの追求と制作と、研究成果発表のプレゼンテーション。
クリエイティブワーク 地域団体から依頼されるポスターデザインを含む実践的商業デザイン制作。
フレキシブルワーク ディレションワーク、広告プランニング、企画デザイン展開。
指導助手 講師の助手として学生指導のサポートをする。
デザインソフトの知識・技術を確実にし、コミュニケーション能力を高める。


コミッククリエイティブコース修了者

自主企画制作 公募、編集社持込み用のコミック制作。(年間4作品以上)/編集者とのコミック制作。
クリエイティブワーク セリフ入力、ページ編集。コミックス表紙デザイン、タイトルデザイン制作。
フレキシブルワーク 商業印刷物(ポスター・広告)、カラーイラストへ対応するデザイン制作。
指導助手 講師の助手として学生指導のサポートをする。
マンガ制作の知識・技術を確実にし、コミュニケーション能力を高める。


グラフィックデザイナー養成
デザイン会社体験プログラム
提携する都内デザイン制作会社で2週間のインターンシップが経験できます!デザイン制作会社の新人研修プログラムを経験することが出来る、超実践的カリキュラムです。
マンガ家養成
プロ疑似体験プログラム
学生に専任の編集者が配属されます!プロ同様のマンガ制作が実体験できる、超実践的カリキュラムです。
協力/ダイナミックグループ・株式会社不知火プロ
イラストレーター養成
プロ疑似体験プログラム
学生に専任の編集者が配属されます!プロ同様のイラスト制作(キャラクター等)が実体験できる、超実践的カリキュラムです。
協力/ダイナミックグループ・株式会社不知火プロ

株式会社不知火プロコメント

弊社は昭和48年設立以来、多くの出版社様とともに漫画制作を行ってきた編集者集団です。縁あってこのプロ疑似体験プログラムに協力させていただいております。在学中に現役の編集者と長期間に渡ってのプロさながらのやり取りができることは、貴重な体験を積むことになると考えています。われわれも、皆さんが夢をつかめるよう真剣に向き合います。そして、プロの漫画家やイラストレーターを本気で目指す皆さんにお会いできることを楽しみにしています! 一緒に頑張りましょう!!
※弊社グループには、株式会社ダイナミックプロダクション(永井豪などの漫画家が多数所属)とダイナミック企画株式会社(テレビ・劇場アニメの企画や版権管理業務)があります。