緊急事態宣言発令に伴う授業日程の変更について

未分類
2021.8.30

令和3年8月30日

学 生 各位

保護者 各位

つくばビジネスカレッジ専門学校

校長  石川 弘

 

緊急事態宣言発令に伴う授業日程の変更について

 

拝啓 残暑の候 皆さまにおかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。平素より本校の教育に対しまして、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて国から茨城県が新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言の対象地域に指定されたことにより、対面授業の日程を下記の通り変更することになりました。

今後も日程変更の可能性がありますので、学校からの連絡をご確認下さいますようお願いいたします。

  学生の皆様の健康を最優先に熟慮いたしました結果、この度の変更となりましたことを何とぞご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

敬具

 

1.授業スケジュール

授業形態: オンライン授業(クラスにより登校日あり)

対象期間: 9月1日(水)~10日(金)

※各クラスで内容、スケジュールが異なりますので、担任からの

連絡をご確認願います(スクールバス運行も含む)。

2.オンライン授業について

(1)オンライン授業を受ける場合、情報機器端末(パソコン、タブレット、スマホ等)が必要となりますのでご用意下さい。

(2)ネットワーク環境については各自でご準備して下さい。オンライン授業では、通信使用量増加が予想されますので、Wi-Fi環境下での受講を推奨します。自宅にWi-Fi環境がない場合は、登校して授業を受けることも可能ですので、担任に相談して下さい。

 

3.その他

奨学金事務手続き、学習相談、就職相談等で来校を希望する学生は、事前に学校に相談して下さい。

以上

 

 登校する際は、下記の「登校時ガイドライン」に従って登校してください。

<登校時ガイドライン>

(1)自宅で検温し、37.0℃以上の場合は登校しないこと。

(2)37.0℃未満の場合でも、風邪などの症状がみられる場合は登校しないこと。

(3)近親者にコロナウイルス感染者や濃厚接触者がいる場合は登校しないこと。

(濃厚接触者との接触がある場合も登校不可とします)

(4)必ずマスクを着用すること。

(5)新型コロナウイルスに感染した場合や次の症状がある場合には、①②を目安に速やかに関係各所に相談し、指示に従ってください。

①体温が37.5℃以上の体温が4日以上続いている。

②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

※基礎疾患がある学生は、上記の状態が2日程度続く場合