ゲームプログラマー特別セミナーを開催しました!

Staff Blog
2023.12.14

みなさん こんにちは!
情報処理学科 ゲームプログラマーコースで先日開催されました「ゲームプログラマー特別セミナー」の様子をお送りいたします
業界内でのプログラマーとしての働き方、考え方をお伝えいただきたい! という思いに応えて講師をお引き受けくださったのは、安原祐二様。

安原様は、株式会社セガ・エンタープライゼスや株式会社ポリフォニー・デジタルにて家庭用ゲーム開発に携わり、シューティングゲームやレースゲームの開発に従事され、Unity Technologies Japan合同会社にいらしたスーパーエンジニアです。代表タイトルは「オメガブースト」、「グランツーリスモ」。現在はVoicyパーソナリティでもあります。

ゲームエンジンとは何か、Unity(ゲームエンジン) はどんなツールかをデモンストレーションを交えてお話しいただいた後、急成長期の業界エピソードやゲームプログラマーとしてのご経験を、開発秘話を交えながらお話しいただきました。
「使えるものをすべて使いこなすのがエンジニア」とさらっとおっしゃったひと言が、とても印象的でした。

本日のセミナーの内容を、今後の作品制作や就職活動に活かしていきましょう!!