ゲーム業界特別セミナーを開催しました!

Staff Blog
2023.9.4

みなさん こんにちは!
本日は、情報処理学科 ゲームプログラマーコースで先日開催されました「ゲーム業界特別セミナー」の様子をお送りいたします

 

作品制作や就職活動についてお伝えいただきたい!という思いに応えて講師をお引き受けくださったのは、株式会社ヒノタマの代表取締役 川島様。
株式会社バンダイナムコゲームス、株式会社タイトーにてプロデューサーやコンテンツ開発、採用等 ご担当されたバリバリの業界人です!

講師の川島様

ゲーム業界の現状や、どのようなことを大切にして開発するのかを、有名ゲームの開発秘話なども交えながらお話しいただきました。

「ゲームはここまでいけるはず。でもまだ、そこにたどり着いていない」とお話しされた将来像がとても印象的でした。

その後、実際にワークをしながらゲームのアイデアを考えました。

セミナーを受ける学生たち

また、ゲーム会社にて面接官をされていたご経験から、就職に向けてどのような準備をするといいのか そして、面接などでは具体的にどんなことに注意すればよいのか等 心構えから即”使える”お話までバリエーション豊かにお伝えいただきました!

 

この時間に考えた志望動機はきっと皆さんの宝になるはずです。
本日のセミナーの内容を、今後の作品作りや就職活動に活かしていきましょう!!

集合写真