めちゃコミでマンガ家デビュー!

作家活動ニュース
2023.10.25

なんと「キングダム」と「推しの子」を抑えてデイリーランキング2位(青年部門、2023.10.24)の時も!

タイトルこの学校には、弁護士が必要ですでマンガ家デビューしたのは、今年3月にデザイン研究過程を卒業した「aston」さんです!おめでとうございます!

あらすじ(3話無料です)
「いじめ、盗撮、体罰、モンスターペアレント……。学校という閉ざされた空間で、平然と繰り広げられるさまざまな違法行為。弁護士・國崎学は、そうした学校問題に特化し、被害者を助けるためなら手段を選ばない。「この学校には、弁護士が必要です」――。」(めちゃコミ公式サイトより、2023.10.24)

 

本日現在、いつも上位にランクしており、1位獲得もありました!おめでとう!

現在7話まで配信中!これからも応援しています!

 

現在はイラスト市場よりもマンガ市場に大きな需要とチャンスがあります。絵仕事に携わりたい人は、イラストやキャラクターデザインにとどまらず、「マンガ表現」にも取り組むことが「チャンス」を手にできる確率が広がります!

 

マンガ業界のシステムも変化しており、時代にあったデビューの仕方もあります。マンガ・イラストコースでは両方について学びますが、特にイラストなど絵を描くのが好きな人は、その能力をイラストだけに向けるのではなくマンガ表現にも向けると、新たな才能を見い出すことにつながります!