小学生お仕事体験会を開催しました!

TuBiC News
2022.8.19

7月31日(日)に3年ぶりに小学生お仕事体験会を開催しました!

受付は学生スタッフがやってくれました

 

 

こちらは病院受付スタッフのお仕事。来院者の応対やお会計のお仕事をしました!校長先生がお客さん役で余計緊張したかな

 

 

 

次は、ホテル・ウエディングのお仕事です。本格的なテーブルマナーについて学びました🍽

とてもよくできていました!

 

 

 

次のお仕事は、マンガ家です。マンガ家のアシスタントとしてがんばってもらいました。

みんなとても上手です。保護者の方たちも自分の子供の集中力にびっくり!

 

 

次は、ゲームプログラマーのお仕事です。本格的なプログラミングをしてゲームを制作します!

本格的な内容なので、迷ってしまった時は学生スタッフが教えてくれます

伝説のプリンはゲットできたかな…!?🍮

 

 

次のお仕事はアーティスト体験!

シールを貼るだけでトリックアートができちゃうんです!

貼り方次第でいろんな目の錯覚を発見できました👀

 

 

次はデザイナーのお仕事です!

自分だけのオリジナル名刺を作っていきます。

illustratorという専用のソフトで作っていきます🎨

 

 

完成度の高い名刺ができました!

 

 

次は1億円経営者(!)のお仕事です。

PCゲームを使ってお店を経営していきます。

バイトが辞めてしまったり万引きにあったり…

リアルな内容で、保護者の方々も協力してくださいました

 

 

最後はお仕事をして貰ったお給料と、プレゼント交換です✨

選んでいる最中、迷う子もいれば即決する子も

暑い中たくさんごの方々に来場いただきありがとうございました

夏休みの思い出になるといいなと思います。