第5回小学生お仕事体験会開催のお知らせ ※受付終了

TuBiC News
2022.7.1

第5回小学生お仕事体験会の受付は終了いたしました。

お申込みをされた皆様、当日はお気をつけてお越しください。

20190701-IMG_11011.JPG 
20190701-IMG_1139.JPG 20190701-IMG_1027.JPG
本校におきまして、3年ぶりに小学4・5・6年生を対象にお仕事体験会を開催いたします。

詳細は次の通りになります。
ぜひ夏休みの思い出の一つとしてご参加ください!

※全部のお仕事、締め切りとさせていただきました。
(日時)令和4年7月31日(日) 10:00から12:00頃まで
(場所)つくばビジネスカレッジ専門学校(つくば市桜2-14-4)

第一駐車場または第二駐車場をご利用ください。(HP下部を参照ください)当日駐車場が分からない場合は、学校前までお越しください。係りの者が駐車場をご案内致します。
(参加条件)小学4・5・6年生で保護者の送迎が可能な方
※保護者の見学も可能です。自分のお子様の撮影もご自由に行えます。
本イベントは取材も行われますので予めご了承願います。
(お仕事内容)

1.病院受付スタッフのお仕事 ★患者さんの受付に挑戦!★ ※締め切り
病院での患者さんの受付対応をしたり、診察でかかった費用をパソコンで計算します。

2.ゲームプログラマーのお仕事 ※定員に達したため締め切りいたしました。★ゲームのプログラミングに挑戦!★
プログラムを入力して、横スクロールアクションゲームを完成していきます。伝説のプリンを手に入れよう!

3.マンガ家のお仕事 ※定員に達したため締め切りいたしました。★マンガ家アシスタントに挑戦!★
つけペンを使ってマンガ家の先生のお手伝いをして、マンガの原稿を完成させます。

4.一億円経営者のお仕事 ★一億円をGETしよう!★ ※締め切り
一億円を持って記念撮影、そしてお店を宣伝するための動画作りとコンビニゲームで会社経営を体験します。

5.グラフィックデザイナーのお仕事 ※定員に達したため締め切りいたしました。★名刺のデザインに挑戦!★
アイデアを出して自分だけのオリジナル名刺をデザインして、印刷をします。

6.ホテル・ウエディングスタッフのお仕事 ★テーブルのセッティングに挑戦!★ ※締め切り
ナプキンを素敵な形に折ってテーブルを飾り、お客様のおもてなしをします。

7.アート作品作り ★目の錯覚を使った作品つくり!★ ※締め切り
色の見え方によっておこる「目の錯覚」を利用して、アート作品つくりに挑戦します。夏休みの宿題にも最適かも!

(定員)各10名(3のお仕事のみ15名)

各お仕事定員になり次第順次締め切りとさせていただきます。

(参加費)無料

  (持ち物) 特にありません (校舎内ではマスクの着用にご協力ください。)

※お仕事体験終了後、修了証とお仕事体験専用お給料を授与します。
お給料は、TuBiC商店で素敵なプレゼントと交換できます。

お申し込みはこちら
 
 
<駐車場のご案内>
第一駐車場またはその奥にある第二駐車場をご利用ください。
 
※駐車場の場所が分からない方は、学校前までお越しください。
 係の者が駐車場を案内いたします。