まつりつくば2015 ポスターデザインコンテスト最優秀賞受賞(デザインのおはなし)

General
2015.7.9

デザイン学科のOです。
みなさまに報告があります!
「まつりつくば2015」のポスターデザインコンテストで最優秀賞を頂きました!!
今年度からデザインを一般公募するとのことでビジュアルデザイン学科の2年生がチャレンジしました。
最優秀賞を頂いたデザインはこちら。
20150709-tsukuba2015A2.jpg
デザインをしたのはグラフィックデザインコース2年生の倉持朋実さん(竜ヶ崎第二高校出身)です。
おめでとう!この作品はポスターのみならず他の媒体でも使用されるそうです。
自分が制作したものが初めて街中で見られるのは感動しますemojiconfident
ビジュアルは祭りの雰囲気や、ねぶたなどの出し物をコラージュで表現したデザインです。
いかに「まつりの魅力を伝えられるか」、そして「ポスターとしての機能を持たせるか」を
意識して制作しています。誰も気づかないような細かなところにも拘っていて、
クオリティを上げる努力を惜しまなかった作品です。
拘りを持ってデザインをすると自然とビジュアルに説得力が増していきます。
そんな努力が良いデザインとなって、結果に繋がったのかもしれません。
倉持さん、お見事でした。
まつりつくばについて
―つくば市最大の夏祭り―
「まつりつくば2015」は8月22日(土)、8月23日(日)に
つくば駅周辺で行われます。
http://www.matsuri-tsukuba.com