牛久市民文化祭、シビックコンサートポスターに採用!

General
2012.10.5

null null
牛久市 生涯学習課様からポスターデザインの依頼を受けました!
「第36回牛久市民文化祭ポスター」とそこで開催される
「シビックコンサートポスター」の2つです!
これは連続採用の実績がある「牛久シティマラソン」の
ポスターデザインをご覧になった牛久市 生涯学習課の方が、
市民文化祭のポスターもデザインして欲しい!ということから始まりました。
これまでの牛久シティマラソンのポスターデザインが評価されてのご依頼なので
大変うれしい出来事です。
卒業生達が築き上げた実績が現在に繋がっていることなので、
ぜひ卒業生達にもこのことを知ってほしいと思っています。
実はこの2つのポスターと、牛久シティマラソンのポスターは同時進行という
大変ハードなスケジュールでありました。
取り組んだグラフィックデザインコースの2年生は大変だったと思います。
採用になったのは
文化祭ポスターの全体デザインが関口明日香さん(鹿島高校出身)、
文化祭ポスターのタイトルロゴをデザインしたのが千ヶ崎歩さん(石岡商業高校出身)です。
シビックコンサートポスターは酒井瑞希さん(土浦第三高校出身)です。
ポスターにも名前を記載させて頂いています!
採用に至らなかった他の学生達のデザインも魅力的なものがあり、
担当の方々はたくさんのデザイン案に驚かれて、選定に悩まれたようです。
これらのポスターの評判は上々で、
「これまでのポスターと違っててとてもいい!」とか
「とても可愛らしい!」など
皆様には大変ご好評を頂いているようです。
(そのように喜んで頂けるととてもうれしいです!)
そして、こういった素晴らしい機会を提供して頂いた牛久市 生涯学習課の皆様、
本当にありがとうございました!
通常の課題ではなく、実際に世の中で使用される公的なポスターなので、
ハードなスケジュールの中いろいろと勉強になったのではないかと思います。
自分がデザイン制作したもので喜んでくれる人達がいる、ということは
とても幸せなことです!
今後ともぜひ頑張って欲しいと思います!